覆面調査でスーパーへ!

今回の指令は、2つのスーパーでそれぞれお惣菜を買うこと。

しめしめ、夕飯のおかずにしよっと♪

肉売り場で、大パックの肉を半分で売ってもらえるか、ラードのある場所を店員に質問する。

シャンプーの新商品を店員に質問。

大パックの肉は、1つ目のスーパーは出来ませんとのこと。

うーん、そりゃそうだろうなぁ…o(;-_-;)o

2つ目ののスーパーはいいですよ~とすんなりOK。(◎o◯;)マジ!?

買わざる得ないので牛モモ、250円で購入。

国産だけど安いのぅ。しかし、安いやつ選んで良かった。どうせ断られるだろうとタカくくって、

高いやつ選んでたらえらい目にあうとこだったわ。

だけどこれって、どっちが正しいんだろう・・・。

お客としてはリクエストに応じてくれた後者が良い店と思うけど、経営の立場では衛生的な面

から、断るようにマニュアルに書いてありそう・・・。

ううむ、気になるなあ・・・。

この記事へのコメント

はる
2006年10月23日 15:31
こんにちは、通りすがりの者です。
私も以前、このお仕事をやったことがあります。
かなりレポートが大変でしたよね?

お肉は、聞くだけ聞いて、買いませんでした。
確かに、衛生面から考えると、安易にパック分けするのも考え物ですね。
2006年10月24日 19:45
はるさん、コメントありがとうございます。
レポート、けっこう細かくてめんとくさいことがありますね(^^;)
そうなんですよね~、多分、衛生面からすれば、NGだったんだろうなと
思います。店によって対応が違うって面白いなと思いました。
今日はガソリンスタンドの調査に行ってきましたよ~。

この記事へのトラックバック