またまた夜中のブログ更新・・・

toga様から温かいコメントをいただき、夜中3時だっていうのに寝付けず起き出してブログの更新してます。

全て犬のため、みなさんがしてくださっているとはわかっていつつも、温かさがうれしくもあり、

もともとあまのじゃくな性分で、ボランティアみたいなことは、自分を良く見せるためにするようで

好きではなくて、4年前迷子犬を保護したときも「犬が好きで拾っただけさ」と警察と保健所にしか連絡せず

張り紙も近所の数件の顔なじみの店にしかお願いせず、もっと広く情報発信していたら飼い主のもとに

戻してあげられてたかもと、先述のわんこが亡くなった今思っています。だから今回は、飼い主さんが探してるなら

戻してあげたいし、捨てられたなら、私より飼育環境の良い里親さんをみつけてあげたいのです。

やっぱり、人間の都合で動いてるのがちょっと気になりますが、まあいいですよね・・・。うん。

このところ、毎日、いろんな方に手を貸していただき、今日はようやく警察からボクちゃんを引き取り、

あ、昨日か・・・長かったなあ・・・3時間くらい寝たけど、1週間前の話みたいです。

引き取ったはいいのですが、信じられないくらい糞尿臭く、二度シャンプーしても、手が臭かったのはなんだろうと

いっしょに洗ったHさんと話しました。私は保護されていた警察のケージまでは見ていないのですが、

想像を絶する場所だったそうです。ああ、見ていないだけにいろんな想像をしてしまいます。コワ・・・。

我が家はアパートで、Hさんも同じペット可アパートでネコさんを飼っていて、いつもうちのねねと遊んでくれるの

ですが、洗うにも風呂場に連れて部屋にあげるのも腰がひける臭さです。

近所の素敵な一軒家にお住まいのOさんを拝み倒し、快く素敵な井戸水のシャワーとシャンプーと庭先を貸して

いただいてシャンプーです。2人がかりで。

1回目は手袋をしていましたが、(洗い流した水が茶色で怖かったです。どんだけ汚れていたのか・・・)

2回目は手袋を外し(油断しました・・・これが後々痛手になるとは知らずに・・・)シャンプー。

すっかりハンサムさんに生まれ変わり、わらびさんにGO!

せっかくハンサムさんになったというのに、車でどこに連れていかれるのか、恐ろしかったらしく、途中

大絶叫。窓をあけていたので周囲の車の人に何事かとジロジロ見られ、穴掘って入りたいくらいでした。

ボクちゃん、急に静かになり、プーンと芳しいかほり。オモラシです!!2度シャンプーしたのにぃい!!

わらびさんに到着。お腹も足も聖水でビタビタ。プルプルして私も洗礼を受けました・・・。

着替え持っててよかった・・・午後から仕事だっつーのに・・・。こんなに臭う事務員さんはちょっといませんね。

わらびさんではお水でキレイキレイしていただき、ボクちゃんは超リラックスしたらしく、遊ぶは穴掘るは

やりたい放題。感謝です。わらびさんがお気に入りになった様子です。

toga様とお話したり、里親さん候補さんとお見合いしたり、なんやかんやで1時半を回り、

「やばい・・・1時には行きますって言ってたっけ」と思い出し、途中昼飯購入、食べつつ3時に出社。

定時5時半なのに、今頃のお大臣出社です。雑用を2,3済まし、メールを1通送り、

Kさんに昨日いただいたヨーグルトを食べ、P社社長にいただいた高級チョコを食べ、Aさんとおしゃべりをし、

7時に退社。(ああ、サイテー。いくら上司不在で甘い職場だからって。このご時勢に・・・)

いつでも里親募集中 という良さそうなサイトを某団体の方に教えていただき、遅ればせながら先ほど掲載。

近所のドラッグストアさんは今、ボクちゃんの張り紙とラブラドールさんの張り紙が張ってあるようです。

やっぱり魔の7・30だったのですね。みんなおうちに帰れるといいね・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック