今日は北浦和や大宮、新都心方面を回ってみました。

土日の忙しい時に、快く貼り紙を貼って下さったお店の方々、ほんとうにありがとうございます。

郵送で貼り紙を貼っていただいているお店の方、動物病院さん、ほんとうにありがとうございます。

中には、「今までは貼ってたんですけど、張り紙が元でトラブルになったことがあって・・・」

と言われたお店がありました。

そうかー。善意で貼ってもらってるのに、お店に迷惑がかかる場合があるんだ・・・。

まりもはちょっと考えてしまいました。

ご迷惑にならないよう、注意を払って活動したいとおもっています。

直接来店してお願いするときは、だいたい何か購入してお店の電話番号を控えておきます。

飼い主さんが見つかった時、早急に「ご協力ありがとうございました。飼い主さんがみつかりましたので

貼り紙を剥がしていただけますか」とお伝えするためです。

みつかったのに、貼りっぱなしになっている迷い犬の貼り紙が結構あるのです。

お店の方にも悪いし、それを見て善意で電話をかけてくれる親切な方にも迷惑をかけてしまうからです。

善意だからこそ迷惑がかからないようにしなければ、と思うのです。

そんなまりもの悩みなど知ってか知らずか、ぼくちゃんはおねむです。




画像



                       ああーだらしないですねえー・・・。



画像



                       本日終了のぼくちゃんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック