わんこと旅

画像


                    ねね、500mlペットボトル破壊中!

最近寒くて、散歩が少ないし、友達ワンコさんたちも会う機会がめっきり減ってしまい、

ストレスたまり気味のわんこたち。

そんなときは、ペットボトルの中にジャーキーをいれて、キャップをしたやつをカミカミして、ストレス発散です。

1.ラベルをはがす。

2.キャップを外す。

3.そそぎ口をひたすらカジカジ。(ほどよい硬さが良いらしい)

4.そそぎ口を噛み切ったら、ボディをせめる。

5.中のジャーキーにたどりついたら、ポイ。



画像


                    ボクが破壊した2Lペットボトルの残骸。

画像


                    破壊直後のボク。なんか・・・すんません、って顔。

ペットボトルがお気に入りって、我が家だけじゃないのね・・・

ってパソコンの先生ん家でもやっていらっしゃるようだし、案外ポピュラーなのかしら・・・

でも試してみようかと思った方、目を離さないようにしてくださいね。外したキャップ誤飲したら大変です。

-----------------------------------------------------------------------------------

まりもは今ちょっとお出かけしたいブームで、いろいろ調べて楽しんでます。

まず、日帰り海外旅行。(無謀!?)

ほんとは旅行はゆっくりいきたいけど、わんこのことを考えると、連れて行くか預けるか悩むし、

だったら、日帰り!?って調べたら結構行ってる人、いるんですねえ・・・。

でも、正規料金だから高くつくとか、高い割りに観光の時間が少ないとか、ビンボーで旅慣れてないまりもには

ハードルが高いみたいです。

今一番行きたいのは金沢の21世紀美術館と、海辺を車で走れる道路。金沢ラブでいろいろ調べましたが、

埼玉からだとアクセス悪っ・・・日帰りは無理だなあ・・・わんこ連れてだとペット可の宿?

宿少ないんですねえ。群馬とか栃木、千葉は多いんだけどなあ。車中泊するか・・・。

高速のSAはドッグランがあったり、こういう計画立ててるときが一番楽しいなあ。

(だいたい計画どおりいかないんだけど・・・

次の給料出たら、大洗アウトレットにわんこ連れて行きたいなあ。無料ドッグランもあるし。

一月はバーゲンで洋服買いすぎていつにも増してピーピーのまりもでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック